鼻ペチャな3匹と !(^^)!
by njpbus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
エキノコックス
from やさしい医療をめざして-新し..
寝てました。
from みお日記blog(デースケド..
Onちゅわ〜〜〜〜ん
from ひらこの戯言(デースケドガー)
今までのビデオを・・・
from ワンコトイッショ
少しでも…
from 。・*・。小さぃ星。・*・。
2005/01/11 北..
from エキノコックス情報Weblog
2004.12.16 共..
from エキノコックス情報Weblog
ペキニーズがいっぱい!
from ペキニーズらぶ!patapa..
かわいい!
from ea&chiro Dog l..
re WEB署名にご協力..
from Histoire
ライフログ
ささやき・・?
b0031231_12464882.jpg

何をヒソヒソと・・・?

[PR]
# by njpbus | 2004-10-16 12:48 |
人形
b0031231_1927574.gif

b0031231_19285849.jpghisako作「編み物をしているおばあさん」
眼鏡も手作り
編み棒も手作り・・・
何とも言えない味がありますよね・・・

5本の指も手作りなんです・・・Huuu~
[PR]
# by njpbus | 2004-10-15 19:41 |
赤かぶ&ヤーコン
b0031231_1172589.gif

b0031231_1175056.jpgみごとな秋晴れ
いつもの野菜直売へ買い出し
きゅうり・・無し
もろへいや・・無し
地元野菜も、そろそろお仕舞い・・
少し淋しい感じがする。

でも、普段見慣れない
赤かぶとヤーコンが並んでいたので
買ってしまった・・・・。

どうやって食べようか・・・
レシピ探しでもしなくては・・・・
[PR]
# by njpbus | 2004-10-15 11:13 |
はるゆたかブレンド
b0031231_10414284.gif

b0031231_10421693.jpg

月に一度“全粒粉”と“強力粉”を各5㎏工場から購入する。
合わせて、税込み¥2955円と低価格もありがたいが、何よりも北海道産であることが、嬉しいと思う。
・・な訳で・・・
体にいい気分を満喫する一時であります。

njpbus自家製パン
[PR]
# by njpbus | 2004-10-15 10:50 |
人形
b0031231_1521195.jpg友人のhisakoさんの作品です。
各部位の細やかさには、いつも驚嘆です!
これからも、紹介させていただきます。






b0031231_20261423.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-10-14 15:08 |
たいくつな日
b0031231_16394984.jpg






b0031231_16411623.jpg

ここ
[PR]
# by njpbus | 2004-10-11 16:42 |
なにか・・・?
b0031231_1615846.jpg体育の日なのに、朝から雨降りだ~ね・・。
今日は散歩もな~し・・・・


何か好い事無いですかね・・・・。

ここ
[PR]
# by njpbus | 2004-10-11 16:07 |
パピちゃん
b0031231_15155894.jpg

パピちゃんは犬が嫌い・・写真撮影も苦手・・・
大事に育てられている箱入り娘なんです
我が家の3匹とは大違いです


続き
[PR]
# by njpbus | 2004-10-10 15:25 |
まずは・・
友達から
お願いします!
b0031231_10232757.jpg


ぎゃ!
[PR]
# by njpbus | 2004-10-09 10:29 |
続 開拓の村 
b0031231_1832712.jpg

b0031231_1844543.jpg


説明
[PR]
# by njpbus | 2004-10-08 21:01 | 徒然
開拓の村
b0031231_17374964.gif
名古屋から姪夫婦が遊びに来たので
「北海道開拓の村」に行ってきました
地元に住んでると、行く事はないのですが
(以前に行ったのは6年程前かな・・・)
うん・・結構おもしろかったです・・・

これはなんだと思いますか・・・?

b0031231_17563698.jpg


答えはここ
[PR]
# by njpbus | 2004-10-08 18:00 | 徒然
想像妊娠?
b0031231_21252175.jpg

プーコが1歳半の頃の事です。
ある日突然に、部屋の隅っこ、椅子の隅っこ・・・とにかく隅っこで丸くなり
ネルソン・ジュリアスがその側を通るだけで、うなり声をあげ睨み付ける・・・・
その様子があまりにも異様なので獣医さんに診て貰いました。
結果 
「想像妊娠かもしれませんね・・・オッパイも膨れているし・・・・」
と言う事で
まずは、精神安定剤を飲ませてみる事になりました。
薬が効いたのか2~3日で
いつものプーコに戻りましたが・・・
その時に先生から
「1年程様子をみて、繰り返す様なら去勢手術をするしかないですね~」

それから、繁殖のころになると決まって同じ行動・・・
しかも凶暴化する一方でしたので
3歳の時に手術を受けました。

それにしても
想像妊娠・・・人間だけが使う言葉だと思っていました・・・
しかし、調べてみると・・・
オオカミが群れを絶やさないために必要な本能行動なのだそうです。

いや~・・驚いたのなんのって・・・・
未だに信じられない気分です
本当のところ、どうっだたのか・・・
プーコに聞けるものなら、聞いてみたい!!


すまし顔
[PR]
# by njpbus | 2004-10-06 22:02 |
揃い踏み
b0031231_1543613.jpg

さあ!パパさんを駅まで送って・・・
さあ!散歩に出発だ!

[PR]
# by njpbus | 2004-10-05 15:43 |
明日の弁当
b0031231_1571742.gif

b0031231_1521043.jpg

明日の一品は決まり!
*女子中学生お弁当日記さんから
教えて貰った“わかめの炒め物”
さっそく、試作してみました
ヘルシー・おいしい・簡単!
コレステロールにもよさそう


弁当箱について
[PR]
# by njpbus | 2004-10-05 15:35 | 弁当
O脚
b0031231_2058511.jpg

かなりの
O脚です


[PR]
# by njpbus | 2004-10-04 20:59 |
AM10:30の月
b0031231_19254454.jpg
b0031231_19255768.jpg

今日も風のない秋空
ふと・・空を見上げると
白い月
はじめは
丸っこい雲かと思いました

[PR]
# by njpbus | 2004-10-04 20:02 | 徒然
秋晴れ
b0031231_11223484.jpg

風もなく、気持ちのいい朝です。
外で被毛の手入れをしました・・・
眩しそう・・・・
プーコは耳の毛をカットしました


カット後のプーコ
[PR]
# by njpbus | 2004-10-03 11:37 |
犬時々タヌキ
b0031231_1932327.jpg

狸・・?

[PR]
# by njpbus | 2004-10-02 19:51 |
脂肪のかたまり
b0031231_1953487.jpg

病院へ行って来ました
「袋が残っているので、また繰り返すと思いますが、
取りあえずは切除しなくてもいいでしょう」
との事でした !(^^)!
よかった~・・手術となれば、これで2度目なのです。
消毒用のヨードチンキを貰って
お終いでした・・・よかった~  

[PR]
# by njpbus | 2004-10-01 20:14 |
シェル坊
b0031231_15253769.jpg

お隣のシェルです
ニックネームはシェル坊と言います。
シェルティーってなんか格好いいですね~

[PR]
# by njpbus | 2004-10-01 15:25 |
脂肪のかたまり
b0031231_1414422.jpg

なんか情けない格好になっています。

今月手術で除去するはずだった脂肪のかたまり(直径2㎝くらい)が、破裂してしまい中から大量の脂肪のかすが出てきてしまいました。

ヨードチンキをつけて、ばい菌が入らないようにバンダナを包帯代わりにしました。

今日は病院の定休日だから、明日にでも見て貰おうと思います。

ネルソンにとっては、手術を免れてラッキーだったかも・・・・。

シーズーには多いトラブルだと聞いたのですが・・・・。


今朝は傷もふさがったみたいです。
[PR]
# by njpbus | 2004-09-30 14:25 |
嫉妬学
b0015336_1955296.jpg内容(「MARC」データベースより)
人間の行動は、すべて「嫉妬」に支配されている! あなたは足を引っ張るエンビー型? それとも競争に打ち勝つジェラシー型? 嫉妬に気づけば、自分が、経済が、教育が、恋愛が、社会が変わる! 嫉妬の科学を徹底解析。

b0015336_20275812.gif

ジェラシー型嫉妬→目標とする相手やライバルに対し、「自分の実力を伸ばす」事で勝ち抜こうというポジティブな嫉妬のこと。
エンビー型嫉妬→嫉妬の対象となっている相手を、ただうらやむだけで自らの実力を伸ばそうとはせず、代わりに足を引っ張ったり悪口を言うことで相手を貶め「相対的に自らの立場を上にしよう」という、ネガティブな志向の嫉妬のこと。
つまり「出る杭は打たれる」「○○の不幸は密の味」等々・・・
そして、日本は「エンビー型嫉妬」が優勢であると言うのです。
何故なら、歴史的に「エンビー型嫉妬」を強化する社会構造であったから・・・・・。

自分の中にも「ある・ある」と頷きながら一気に読んでしまった一冊でありました。
[PR]
# by njpbus | 2004-09-30 09:59 |
明日の弁当
b0031231_17551286.gif
b0031231_17563559.jpg

弁当を作り続けて、20数年・・・いつも似たような出来上がりに、少々ウンザリ気味・・・。
見た目をごまかそうと、弁当箱に凝ってみたりしています。
 blogで公開してみようと思った理由も、緊張感を感じれば、このマンネリを打開できるかもしれないと考えたから・・・・
しかし、大した代わり映えもなく、「明日の弁当何にしよう?」と頭を抱える毎日です・・・
どなたか、ヒントが在れば教えて下さいな・・・


弁当箱について
[PR]
# by njpbus | 2004-09-29 20:02 | 弁当
<皇居>警察犬デビューへ 
YAHOO!NEWS

犬と馬の問題で大変そうです

警察犬指定犬種なんてあったんですね

日本警察犬協会


犬の知識あれこれ


[PR]
# by njpbus | 2004-09-27 17:25 |
ラサ・アプソ
b0031231_905030.jpg

珍しいラサ・アプソの記事が載っているサイトを見つけました。 
[PR]
# by njpbus | 2004-09-27 08:48 |
魔よけ?
b0031231_219160.jpg

シーサー?

・・ちゃうか・・


b0031231_21393610.jpg

ただの高所恐怖症だったりして


[PR]
# by njpbus | 2004-09-26 21:44 |
見ればいいっしょ!



やっぱ道産子だべさ ~ いいっしょ?

つい使ってしまう北海道弁ベスト20


ちょっと、おもしろいべさ

Oh!さっぽろ

G

[PR]
# by njpbus | 2004-09-26 17:10 | 徒然
犬の鼻、がん患者の尿識別 英医学誌が発表
 【ロンドン24日共同】ぼうこうがんなどの患者の尿のにおいを、犬が高い確率で識別できるという研究結果を、英研究者らがまとめ、英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル最新号で発表した。AP通信が24日、報じた。
 犬は、患者の尿に含まれる異常なタンパク質をかぎ分けられるとみられる。研究者らは36人のがん患者を含む144人分の尿サンプルを使って、コッカースパニエルやラブラドルレトリバーなど6頭を7カ月以上にわたって訓練。
 その後、7つの尿サンプルのにおいをかいで、がん患者のものと判断したサンプルの隣に横たわるというテストを繰り返したところ、41%の確率で成功した。コッカースパニエルの成績は優秀で56%の成功率だったという。
 健康な人のものとして提供された尿を、全頭ががん患者としたため、提供者の精密検査を行い、右の腎臓に悪性腫瘍(しゅよう)が見つかったケースもあった。

続きを読む
[PR]
# by njpbus | 2004-09-25 22:44 | 徒然
現行犯
動物・ペット
b0031231_14432627.jpg

ベランダに出ると、当たり前の様に立ちションをするのです。

逮捕する~~~

[PR]
# by njpbus | 2004-09-25 14:39 |
カット モデル?


本日は床屋をしました。




モデルの登場
[PR]
# by njpbus | 2004-09-25 13:44 |