鼻ペチャな3匹と !(^^)!
by njpbus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
エキノコックス
from やさしい医療をめざして-新し..
寝てました。
from みお日記blog(デースケド..
Onちゅわ〜〜〜〜ん
from ひらこの戯言(デースケドガー)
今までのビデオを・・・
from ワンコトイッショ
少しでも…
from 。・*・。小さぃ星。・*・。
2005/01/11 北..
from エキノコックス情報Weblog
2004.12.16 共..
from エキノコックス情報Weblog
ペキニーズがいっぱい!
from ペキニーズらぶ!patapa..
かわいい!
from ea&chiro Dog l..
re WEB署名にご協力..
from Histoire
ライフログ
六花亭
b0031231_15155718.jpg
b0031231_15261989.gif



b0031231_15182024.jpghisakoさんのところで、六花亭の新作お菓子を戴きました。
千成餅は、りんごの味がして、
さっぱりとして美味しかったー。
ごろすけホーホーは、
フクロウの顔がかたどられて、
これまた美味しく戴きましたー。
ごちそうさまです。
[PR]
# by njpbus | 2004-11-11 15:46 |
な~に
b0031231_2035598.jpg

b0031231_2044542.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-10 20:05 |
今朝の靄
b0031231_16191769.jpg今朝外に出たら、靄がすごかったです。
外気温1℃・・・寒かったです。
昨夜は晴れていたからでしょうね・・・・・。

b0031231_1623342.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-10 16:23 | 徒然
コラッ!!
b0031231_20315119.jpgネルソンにかじりついたから、叱られた。

<プーコはネルが嫌いらしい。
ジュリとは仲が良いだけに、ネルがちょっと可哀想に思ってしまう飼い主は、つい、ネルの肩を持ってしまう。>



b0031231_20342870.gif


もういいですか・・・?
[PR]
# by njpbus | 2004-11-08 20:43 |
ギャ~オ!!
b0031231_18524739.jpg


ネルソン怪獣・・・(あくびでした)

[PR]
# by njpbus | 2004-11-08 18:55 |
冬支度
b0031231_14234579.jpg灯油満タンOK   

b0031231_14334376.gif



b0031231_14252059.jpg雪囲いOK

b0031231_14315974.gif



b0031231_14263359.jpg水抜きOK
後はタイヤ交換して貰って・・・・・雪を待つだけです。
b0031231_1433968.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-06 14:34 | 徒然
バカ殿?
b0031231_2044128.jpg笑っては可哀想かもしれませんが・・・・

バカ殿の「ちょんまげ」に見えません?

それにしても、日に一度は
   全身を触ってみる
     必要があるんですね~。

b0031231_20493869.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-05 20:50 |
WAX
お買い物
我が家のジュリアスは、お腹にバリカンをかける事が出来ないくらい、皮膚が弱くて・・・
Waxも刺激のない物に変えました。

more
[PR]
# by njpbus | 2004-11-05 18:05 |
ジュリアスのシッポ
b0031231_10572141.jpg

朝一番病院へ
「傷口から雑菌が入ったようで、炎症を起こしている程度ですね」
で、化膿止めの薬を貰って帰ってきました。
ま~・・ひと安心・・・ジュリ助は疲れて爆睡中・・・
犬も病院って分かるのかしらン?
病院に入った途端にブルブル震えて、やたらと意味もなくシッポ振りまくって・・
そう言えば、ジュリの体重が8.8㎏になってしまった・・・
太りすぎのため、今日から、ダイエットをしなくては・・・・。
[PR]
# by njpbus | 2004-11-05 11:12 |
ジュリアスのシッポ
b0031231_22243530.jpg

先日はネルソンの脂肪で、今日はジュリアスのシッポの脂肪。
何気なく触れた手触りが・・ガビガビ・・・
見ると、かさびただらけ、しかも膿らしき物が出ている・・・。
ちょっと絞ってみたら、脂肪がニュルニュルと顔を出した。
痛いらしく、じっとしてくれないから、2Fの母に応援を頼み押さえて貰って、
薬を付け応急処置完了。
赤く腫れているし、まずは、病院・・・と思ったら、
本日は休診日だった。
しかたがないので、包帯でぐるぐる巻いて、明日を待つ事にした。

シーズーに多いと言うけれど・・・困ったもんだヮ
[PR]
# by njpbus | 2004-11-04 22:41 |
自動車リサイクル法
b0031231_19463852.jpg

環境問題を言われると・・・言葉がない
でも、どこか釈然としないのは・・・
*「財団法人 自動車リサイクル促進センター」・・これ特別法人?
  もしかして、また、無駄遣いされるの?
*新車購入時に徴収される⇒中古車購入時は負担なしだそうです
  ・・・・・このシステムも、何か・・・納得できない・・
*既存の車には車検時に徴収
*早くから消費者に周知すると不法投棄に繋がる虞があるからだそうです
  (ニュースで言ってました)・・・・何か腹立つ!
*来年1月より施行・・・・・ scrolldelay="150">φ(。。)
自動車リサイクル法

b0031231_20273222.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-04 20:27 | 徒然
山古志村に残された犬ねこ等の救援について
何とかすべてのペットが保護されますように!!
山古志村に残された犬ねこ等の救援について
b0031231_22511652.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-02 22:52 |
新潟地震
山古志村のペット達が救出された事を知り、本当に良かった!!
2匹のパピヨンと暮らす毎日さんより、
下記のブログへたどり着いて知る事が出来ました。

一人でも多くの方に訪問して頂ければ幸いです。
我が家のシュ太騒動
新潟中部地震被災動物支援ブログ
PYONPYON~ORG
やすまのつぶやき
西湘どうぶつ愛護会
被災犬レスキュー
b0031231_15292310.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-02 15:30 |
本日は・・・
b0031231_15205614.jpg久々の風邪・・・
本日の弁当作りはパス・・・。
熱は、微熱程度なのですが・・・
何せ、あちこちの関節が・・・・

痛くて・・気怠い・・

皆様もお気を付け下さい!!

b0031231_15274197.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-01 15:29 | 弁当
寝姿
b0031231_20355499.jpg

b0031231_20361659.gif


模範的寝姿・・・・?

[PR]
# by njpbus | 2004-10-28 20:39 |
寝姿
b0031231_17485156.jpg

b0031231_17492229.gif

b0031231_17495258.jpg

別に・・隠さなくてもいいだろうに・・・・

b0031231_1755451.jpg

うるせ~な

[PR]
# by njpbus | 2004-10-28 17:58 |
雪だから
b0031231_13474989.jpgカッパを着て・・・
さ~!! でかけよう!!
寒~!

b0031231_13493557.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-10-27 13:50 |
b0031231_828526.jpg初雪です。
本格的な雪には、まだ早い・・・
でもそろそろ・・・冬なんですね~
b0031231_8312368.jpgまだ、夏タイヤのまま・・・この時期になるとタイヤ交換のタイミングに気を使う。
4WD・ABS装着車でも、ちょっとドキドキ・・・横滑りには気を付けて・・・安全運転・・。
11月の頭にはタイヤの履き替えしなくては・・・・

b0031231_8373499.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-10-27 08:37 | 徒然
涙の訳
b0031231_11455416.jpg台風や地震で
ワン達・ニャン達は
どうしているんだろう・・・・・。

有珠山の噴火の時には、
結構手厚く保護されている
報道があったけど・・・・

今回は
置き去りなんだろうか・・・・
食べ物なんかは
貰ってないんだろうなァ~・・・・
あ~ァ~・・・・
どうしているんだろぅ・・・・?
滅入るなァ~・・・
[PR]
# by njpbus | 2004-10-26 11:52 |
苫前三毛別事件
★1915年(大正4年)12月16日 北海タイムス=北海道新聞の前身
「大熊と死傷十二名 熊は未だに捕獲されず」

http://www5.hokkaido-np.co.jp/shiretoko/plan/kuma/

(北海道の熊による被害史についての記事が掲載されています)

リンクして紹介すると早いのですが、何やら著作権△○◎◎・・・・・

リンクは必ずTOPからだそうで・・・参考までに大いなる知床
b0031231_21482188.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-10-25 21:50 | 徒然
シャンプー
b0031231_14213170.jpgジュリアスダルマ?
シャンプーをしました。
少し前までは2週間持てばいい程の
脂性(?)でした。

来春にはもう9歳・・・

だからでしょうか・・・
最近は、あまり被毛も汚れなくなり・・・
・・・だんだんと老いを感じてしまいます。

ジュリアスの皮膚が弱いので
我が家では馬専用のシャンプーを
        使っていますが・・・・・
これが結構いいんです。

シャンプー&トリートメント
[PR]
# by njpbus | 2004-10-24 14:55 |
地震
最近の天変地異には恐怖を感じます。
何か自然の怒りのような感じすらします・・・・
そんな風に感じるのは・・・私だけでしょうか・・・?
台風も、もちろんですが、地震に遭われた方々にも
心からお見舞い申し上げます。

[PR]
# by njpbus | 2004-10-23 21:23 | 徒然
b0031231_2149467.jpg
b0031231_21512945.jpg


現 在 は・・・
[PR]
# by njpbus | 2004-10-21 22:27 |
人形
b0031231_2113292.gif

b0031231_2104998.jpgほうきはご主人のお手製だそうです。

ほうきにぶら下がっているネコも手作りですよ。

b0031231_2143265.gif


b0031231_2152263.gif



b0031231_2154997.gif
[PR]
# by njpbus | 2004-10-20 21:06 |
吉野家VS十勝
b0031231_912019.gif

b0031231_917238.jpg吉野家豚丼VS十勝豚丼についての記事を見つけました。
十勝毎日新聞社
b0031231_9232710.gif
b0031231_924693.gif


地元にしてみると・・・大きな問題なんでしょうね~
[PR]
# by njpbus | 2004-10-19 09:26 |
赤かぶ
b0031231_21243416.gif

b0031231_21184371.jpgb0031231_21191093.jpg
















赤かぶを切ってみると・・・中は白かった・・・な~んだ~・・・赤くない・・・
結局は梅酢漬けに変身・・おや?時間がたつと・・
あらら~・・・赤くなってきた~どして?
皮は剥いたのに・・・・わかった♪ 赤かぶなんだ~~
[PR]
# by njpbus | 2004-10-17 21:31 |
なごり・・・
b0031231_14341652.jpg
b0031231_14315764.gif
ネルソンの癖である
誰かが脱いだ衣類を“ライナスの毛布”の様に抱え込んで口で吸っている。
両前足は交互に押す様な仕種である。
先生(獣医)に聞いた話では“母乳を飲む時のなごり”なのだとか・・・
前足で交互に“オッパイ”を押しつけながら飲むのだそうだ・・・。

数分後・・・お腹一杯になったネルソンは・・・そのまま夢の中へ・・・

[PR]
# by njpbus | 2004-10-17 15:00 |
空飛ぶ魔女
b0031231_11314048.gif
b0031231_11322323.jpg“空飛ぶ魔女”
hisakoさんから以前に頂いた作品です。
魔女が下げているポシェットも、ヘアースタイルも・・・とても凝っているんですよ・・・

b0031231_11332628.gif

b0031231_1134613.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-10-17 11:34 |
ヤーコンに挑戦
b0031231_19452420.gif

b0031231_19553550.jpg

昨日おもしろ半分で買ってしまった・・ヤーコン ですがレシピを検索していたところ“ヤーコンについて” を発見。

こんなにすごい野菜だったとは・・。
食べ方は生良し・炒め物良し・揚げても良し・・・

*じゃこ&赤ピーマン&わかめ&ヤーコンのきんぴら風  
<わかめの炒めものが、我が家の定番になってしまった・・・・・ scrolldelay="150">φ(。。) メモメモ >
*ヤーコンの天ぷら
*生でちょいと摘み食い・・・・形態はさつまいもの様で食感は梨に似ている
それに甘みもあって果物かしら?と錯覚してしまう程・・・。
 ヤーコン・・・知りませんでしたね~
                 我が家の食文化も見直さなくてワ・・・・反省
[PR]
# by njpbus | 2004-10-16 20:25 |
不思議
b0031231_12574784.jpgこのアヒルは動くのです・・・。

プーコにとっては不気味なんでしょう・・・
動きが止まっても、近づけません・・。

それにしても・・ジーッと見つめて・・・
            何考えてるんだろ ?
b0031231_1351342.gif


b0031231_136028.gif

b0031231_1362089.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-10-16 13:07 |