鼻ペチャな3匹と !(^^)!
by njpbus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
エキノコックス
from やさしい医療をめざして-新し..
寝てました。
from みお日記blog(デースケド..
Onちゅわ〜〜〜〜ん
from ひらこの戯言(デースケドガー)
今までのビデオを・・・
from ワンコトイッショ
少しでも…
from 。・*・。小さぃ星。・*・。
2005/01/11 北..
from エキノコックス情報Weblog
2004.12.16 共..
from エキノコックス情報Weblog
ペキニーズがいっぱい!
from ペキニーズらぶ!patapa..
かわいい!
from ea&chiro Dog l..
re WEB署名にご協力..
from Histoire
ライフログ
! ?
狭くない?*ワンコといるしあわせのサン君と
バッテンのそら*ワンコトイッショのルーク君、
小さなスペースでのお昼寝(?)姿・・・・なんだか似てると思いませんか ^^v
b0031231_16455184.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-12-15 16:48 |
雪遊び
b0031231_15472795.jpgそんなに臭いをかいでると
b0031231_15501649.gif


b0031231_15483462.jpg顔が雪だらけになってしまう・・・
なんせ、鼻がペシャンコなんだから
b0031231_15503256.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-12-13 15:50 |
b0031231_1172729.jpghisakoさん
曰く、
「これは、すごく簡単だから・・」
そう言われても
私には
作れそうにもありません ^^;
b0031231_11103696.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-12-07 11:10 |
一夜で・・・
b0031231_1512418.jpg友人と二人で北湯沢温泉に行って来ました。
出発日は雪がなかったのに・・・・
一夜明けて帰宅日には、大雪・・・


b0031231_15144299.jpg こんな感じに風景が一転してしまいました。
行く時に要したのは2時間少々なのに、帰路は定山渓から札幌にかけての渋滞で、4時間もかかってしまいました。


b0031231_15194985.jpg上の写真と同じ場所です。光を変えて撮影してみました。
ちょっと幻想的でしょう・・・^^;

でもやっぱり、吹雪の日の北海道は、白と黒の世界なのです。
[PR]
# by njpbus | 2004-12-05 15:27 | 徒然
不満
今朝の散歩は、外でなければ“△んち”をしない、ジュリアスだけ・・・・。
だから、仕方がないのだけれども・・・・・
そんな事、2匹には理解出来るはずもない・・・・・。
b0031231_13241542.jpg

b0031231_13244224.jpg

なにかしら・・・・不満顔・・・の2匹・・・。
それに比べて
b0031231_1327075.jpg

満足そうなジュリの顔・・・。

ここ2日晴れていたので、積雪もずいぶんと減りました。
しかし、道路は日中溶けた雪が、夜になると氷ってツルツルになってしまいます。
朝もテカテカに光って鏡面状態です。

今日は雨が降ってます・・・・・道路がこんなになったのは、皮肉にもスパイクタイヤからスタッドレスタイヤに変わった時からです・・・・。
春先の空気が汚れなくなった変わりに、冬場の骨折者がグ~ンと増えてしまいました。
[PR]
# by njpbus | 2004-12-03 15:24 |
目から星が・・☆☆
b0031231_14282439.jpg

雪が降り続いています。
夜明け間近に、ブルトーザーが入りました。(道路の除雪作業のため)
ブルが入ると、道路がツルツルになります。

この8年間、冬の散歩には転倒しないように気を付けていたのですが・・・・
とうとう・・やってしまいました。

ツルっと足をすくわれ、後頭部打撲・・・目から火花が!! きらきら星が・・・
すぐには起きあがれず、、、ヤバ(^^;
時間が経つ程に、首が痛くなり病院へ・・・・

お陰様で頭は大丈夫でしたけど・・・軽い頸椎捻挫だそうです。

おまけ編 病院にて・・・
X線撮影とCTに呼ばれ、部屋に入った途端に停電になりました。
看護士さん達が、エレベーターに向かって「誰もいませんかー?」「人工呼吸器を見に行って!!」と、大騒ぎになりました。
お客さんで居た私にとっては、パニック映画をみているみたいな感じでしたよ。

まあ・・・何事もなく数分で回復しました。
でも、それからが大変なんですね・・・今やPC時代、PCを立ち上げ、点検に時間がかかりました。
挙げ句の果てには、私の前の患者さんのX線のデーターが消えてしまったそうで、取り直ししていました。(X線もデジタル画像なんだそうです)

最後に会計・・・・8600円・・・・一転びのお値段でした・・・・^^;
[PR]
# by njpbus | 2004-11-30 14:48 |
雪遊び
b0031231_13465688.jpg日に何度かは
ベランダに
出たがります。

私は寒くて嫌

b0031231_13505968.jpgプーコは雪が
好きです。

味なんて無いと思うけどねー。


b0031231_1352408.jpg鼻が低いので
顔が雪だらけに
なりますよー。

除雪しなくても
イイし・・・
3匹は気楽なものです。
[PR]
# by njpbus | 2004-11-29 20:46 |
雪の日の朝
b0031231_13363880.jpg身支度を整えて・・・・
散歩だよ~!!


b0031231_1338317.jpg身支度をしないと・・・
被毛に雪玉が出来てしまって
後始末が大変です。
クシですいて取るのですが
部屋の中が雪だらけになります。

でも、足が汚れない分
     楽かもしれません。
b0031231_1343288.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-29 13:44 |
本日の天気
b0031231_10435926.jpg昨日から雪・・・・・
昨夜は吹雪・・・・・
b0031231_10453825.jpg今年は例年より雪が遅かったから
このまま、根雪になりそうです。

b0031231_10495939.jpg午前中いっぱい雪、午後より晴れの予報・・・
ホントかな・・・・・
今朝、未明地震あり・・・


b0031231_10525388.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-29 10:55 | 徒然
冬将軍
b0031231_10291763.jpg

寒いです~

b0031231_10341697.jpg

b0031231_10294925.jpg

b0031231_1033811.jpg

[PR]
# by njpbus | 2004-11-28 10:35 |
車中のワン達
ネルソンは固まり
b0031231_21324747.jpg

プーコはうるさく
b0031231_21335181.jpg

ジュリアスは外を眺めるのが好き
b0031231_21344830.jpg

プラス ワン?
b0031231_2136569.jpg

[PR]
# by njpbus | 2004-11-27 21:37 |
お猿奪還
b0031231_2151166.jpg

プーコの“お猿”をネルソンが・・・
b0031231_2164234.jpg

b0031231_2165882.jpg

b0031231_2171092.jpg

b0031231_217232.jpg


カジカジしているのを
[PR]
# by njpbus | 2004-11-27 21:15 |
シャンプー
b0031231_20374229.jpg

プーコをシャンプーすると、必ず クッションでコネコネする。
b0031231_20402892.jpg

最後の決めは、お疲れモード・・・^^;

ドライヤー
[PR]
# by njpbus | 2004-11-25 20:45 |
羊のシッポ
b0031231_14274087.jpg

hisakoさん作 「羊」
でも、ただの羊ではありません。


シッポを引っ張ると・・・
[PR]
# by njpbus | 2004-11-25 14:31 |
香り
b0031231_18384233.jpg匂い狂いkinkinさんにTBです。

我が家では、コンセント用を使用しています。

好みの香りは「ローズウッド」で、

常時は加湿器の水容器に5~6滴垂らしていますよ。

犬の臭いが気になりますからね。

b0031231_18392256.jpg(体臭は無いのですが・・・・)
ちなみに、空気清浄機も3台フル回転しています。

香りがあると、ホーッとします・・・

アロマテラピーとしては、考えていなかったのですが

この「ホーッ」感が・・・そうなんでしょうか・・・?

時々は
[PR]
# by njpbus | 2004-11-24 18:58 |
トリミング
カット前
b0031231_11172413.jpg


そして
[PR]
# by njpbus | 2004-11-23 11:23 |
ペキニーズ
b0031231_2131091.jpg

この鼻は誰?
b0031231_21322169.jpg

プーコでした。
昨日まで、ブログでペキニーズに出会うチャンスがなかったですが、出会う事が出来ました!! それも、10匹のペキちゃんと!!
リンリン&スペンサー みるくさんのペキニーズ達にTBです。
いやー!それぞれ顔が違うんですねー!でも、クララちゃんとプーコと似ているような気がします。
b0031231_21383672.jpg

クララちゃんとミルキーちゃん

こんなに違うの・・・
[PR]
# by njpbus | 2004-11-21 21:45 |
☆ 火事ではありません ☆
b0031231_21114790.jpg
b0031231_2112082.jpg

石狩平野に夕陽が沈んで行く光景です

[PR]
# by njpbus | 2004-11-20 21:18 | 徒然
残り2日!!
WEB署名・募集中!!ウイアネさんのブログからTBさせて貰いました。

新潟県中越地震・被災地情報です。
「応急仮設住宅でのペットとの生活の実現」を目指し、WEB署名を募集しています。
発起人は、新潟県内の獣医さん4名です。(ウイアネさんのブログ内容を転記しました。)
WEB署名にご協力ください 要望事項 『応急仮設住宅でのペットとの生活を実現すること』

ラブラブ団ブーケおやぢ
現在ラブラブ団では
小千谷市に仮設住宅へのペット同伴入居可の要望
メール送信運動を展開してます
各自が小千谷市にメールを送ってくださってます
どうか、みんなの思いが届くように祈る次第です
ラブラブ団ブーケおやぢ(新潟中部地震被災動物支援ブログより内容を転記)

もし、njpbusuブログを訪問して下さった方々に・・お願いです。
ウイアネさんのブログまたは新潟中部地震被災動物支援ブログ ラブラブ団ブーケおやぢさんにTBして、署名のすそ野を広げていきませんか?!
是非是非!!宜しく、お願いいたします。

2004年11月末で締めきりだそうです!!
人間にも動物にも、これ以上辛い思いはして欲しくないですもね!!
たくさんの署名を集めて、行政に伝えたいですもんね!!
宜しくお願い致します。

残り2日になりました。 m(_ _)m


b0031231_1745696.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-20 12:13 |
インフォームド・コンセントについて
ワンコといるしあわせさん 獣医さんのこぼれ話(新聞より) にTBです。
我が家も、2年間お世話になった獣医さんを変えました。
プーコが1歳になった時の、予防注射(5種混合)を受けた時のことです。
注射後、5時間も過ぎた頃に、突然転げ回って苦しみだしたのです。
小さな顔は、チャウチャウ犬のように大きく腫れ上がり・・・・大きな目は埋もれてしまい、開ける事も出来なくなりました。
時計を見るとPM11:00を過ぎてましたが、すぐに獣医さんのところに飛んで行きました。
結果は、薬物アレルギーとか・・・・注射をして貰い、その日は、どうにか治まりました。翌日、診察に連れて行った時に、先生から
「プーコは手術は出来ませんよ。大きな病気をしても薬も飲めませんね・・・。」
と言われ、かなりのショックを受けました。
「今度なにかあったら、死ねと言うのか!!」・・・・・・・・?
確かに腕のいい先生であったのですが・・・この言い方には疑問を覚えました。

その頃、月に一回トリミングに出していたペットショップのオーナーに、その話をすると、オーナーが飼っているゴールデンもアレルギーが強く、予防注射も病院で工夫してくれているとの事、先生が2人体制でやってるから、麻酔も管理しながら対応してくれるし、是非、医者を変えた方がいいと奨められて、札幌まで出かけてみました。

事情を説明すると、そこでは、どの抗生物質が合わないのか検査をしてみましょうと言ってくれて、とうとう、プーコが飲んでも大丈夫な抗生剤を見つけてくれました。

ネルソンの不安神経の薬も、「犬用だと高価なので、人間用を代用しましょう」と提案があったりして、ホントに助かりました。

只、遠いのが難点でしたが、先生の学友が、たまたま、我が家の近くに開業するとか・・・・
先生から「近い方がいいし、信頼できる人柄と腕だから、転院しますか?」と言って、紹介して貰って、現在(リンクス先生)に至ってます。

リンクス先生の所に移ってからは、プーコは机から飛び降りて、ヘソが飛び出て緊急手術もしましたし、避妊の手術もしました。

あのまま、以前の獣医さんにかかっていたら、
今頃、プーコはどうなってたのか・・・・
考えただけでも・・・ゾーッとしますヮ・・・・・(-_-;)
b0031231_2123142.jpg

[PR]
# by njpbus | 2004-11-19 21:16 |
冬だから
おはよう!!
b0031231_122560.jpg

もうちょっとだけ・・・・

[PR]
# by njpbus | 2004-11-19 12:05 |
どんな関係?
b0031231_21394773.jpg

微妙な関係・・・・

[PR]
# by njpbus | 2004-11-17 21:42 |
I Love Pooko
b0031231_17525835.jpg

[PR]
# by njpbus | 2004-11-17 21:37 |
ガラス越に
b0031231_17491179.jpg

                                    いれてー!!
[PR]
# by njpbus | 2004-11-17 17:51 |
変化して進化する?
焼けた焼けたこばや酢さんからちくちくさんを訪問し、更に発展途嬢さんにお邪魔しながら作っってみたホットケーキミックスパンがまねしっこーーlukedawanさんのところで、変化し更なる進化をしているようです。

こんな風に・・・・
[PR]
# by njpbus | 2004-11-16 15:36 |
交換条件
b0031231_21194916.jpg

早く~!!おろして~!!


いいけど!その換わり・・・
[PR]
# by njpbus | 2004-11-15 21:26 |
こんな格好・・・
TWO DOGさんの記事から、チップの事ではありませんが・・・・
ノーティー君の格好について・・・トラバ
ネルソンもするんです。
長時間だと胸に負担が掛かって、大丈夫なのかと少々心配してましたが・・・・
いたんですね~・・・同じ格好・・・・楽なんでしょうかね?前足をブランとさせて・・・
人間なら疲れそうなんですが・・・・
b0031231_1345046.jpg
b0031231_13451639.jpg


ノーティー君の場合
[PR]
# by njpbus | 2004-11-15 13:45 |
あの頃は
b0031231_22452593.jpg

b0031231_22453919.jpg

b0031231_22455265.jpg

b0031231_2246331.jpg

とにかく可愛かった・・・
生後1月半の頃のプーコ・・・・
アルバムをめくると
何だか懐かしい

b0031231_2247104.jpg

b0031231_22522287.jpg

b0031231_231514.jpg

上の写真は、ネルソン1歳半・ ジュリアス1歳半・プーコ3ヶ月
来年は、 ネルソン 9歳・ ジュリアス9歳・ プーコ8歳

後何年一緒にいられるのかなー・・・
b0031231_1630504.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-12 16:30 |
なかよし
b0031231_1112738.jpghisako作『なかよし』

???『兄妹』・・・・?
なのかもしれません・・・・(^^;)

b0031231_1161583.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-12 11:07 |
b0031231_15525322.jpghisako作 “猫”


b0031231_15543068.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-11-11 15:54 |