鼻ペチャな3匹と !(^^)!
by njpbus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
エキノコックス
from やさしい医療をめざして-新し..
寝てました。
from みお日記blog(デースケド..
Onちゅわ〜〜〜〜ん
from ひらこの戯言(デースケドガー)
今までのビデオを・・・
from ワンコトイッショ
少しでも…
from 。・*・。小さぃ星。・*・。
2005/01/11 北..
from エキノコックス情報Weblog
2004.12.16 共..
from エキノコックス情報Weblog
ペキニーズがいっぱい!
from ペキニーズらぶ!patapa..
かわいい!
from ea&chiro Dog l..
re WEB署名にご協力..
from Histoire
ライフログ
Onちゃん
b0031231_18132882.jpg

b0031231_1721670.jpg
b0031231_16594060.jpg

b0031231_17015.jpg
b0031231_1723093.jpg

北海道には、HBC・STV・HTB・UHB・TVH・NHK・NHK教育・・・計7局があります。
OnちゃんはHTBのマスコットですよー。

Onちゃんのステージパフォーマンスをどうぞ
[PR]
# by njpbus | 2005-02-10 17:12 | 徒然
雪祭りでの韓流
b0031231_20582834.jpg

韓流人気は雪祭りでも、あちこちに・・・・
2丁目では、冬ソナコーナー。。。。氷像がありましたよー。
b0031231_2132925.jpg
b0031231_214826.jpg

後ろの建物は・・・・市役所です。

ステージの様子をどうぞ・・・
日韓交流ステージ 1
日韓交流ステージ 2
[PR]
# by njpbus | 2005-02-09 21:12 | 徒然
雪祭りのヨン様
b0031231_20444552.jpg
b0031231_2045070.jpg
なんだか・・・おばさん達が集まっています・・・・。
代わる々、写真の撮り合っこしてました・・・
ヨン様だって・・・・似てるかな?
(注:写っている人物は、当ブログとは無関係です!^^;)
[PR]
# by njpbus | 2005-02-09 20:48 | 徒然
雪だらけ
雪降りの中で
先週は、木曜日から毎日除雪作業で、疲れましたワ・・・・。
だけど、我が家のチビ達は、そんな事お構いなく・・・・
ベランダを除雪すると、当たり前のように「出せ!出せ!」コール

結果は御覧の通り・・・雪まみれになって家の中に入るから
家の中まで、雪だらけ・・・・・トホホホですが・・・・・
それが、また可愛くて・・・・飼い主バカになりきってます。
[PR]
# by njpbus | 2005-02-07 12:56
氷の世界
土曜日に降った雨の結果・・・・
これはスケートリンクではなくて、道路です^^;
b0031231_13544225.jpg

b0031231_13545850.jpg
b0031231_13551824.jpg

陽水の唄ではないですが・・・・まさに、氷の世界です。
転ばないように・・・転ばないように・・・^^;

追記
4WDのワンコだって、転ぶんですよ~
2WDの人間なんて、ひとたまりもありませんヮ
[PR]
# by njpbus | 2005-02-01 13:57 | 徒然
懐かしの・・・
(ネル・ジュリ生後6ヶ月の頃<1>) 115秒間4.24MB
(ネル・ジュリ生後6ヶ月の頃<2>) 42秒間1.66MB
幼い頃の顔は、?・・・何だか、クチャクチャでした^^;
[PR]
# by njpbus | 2005-01-30 22:40 |
力不足の応援団
ワンコトイッショさんのひさしぶりににTBです。
ビデオから作ってみましたよ。
b0031231_1691257.jpg

TVで放送された、内容の抜粋
(ペット大好き)
(ペット大好き)
(静岡ミニ情報) 
3匹屋
容量の関係で、中途で終わってしまったり、見苦しいかもしれませんが・・・・
m(_ _)m
 
ワンコトイッショさんが参加している活動を・・・・・
微力ながら・・・・何とか応援したい・・・・と思うのです・・・・・・。
[PR]
# by njpbus | 2005-01-29 16:18 |
おそろいで・・・
b0031231_22434067.jpg

b0031231_22431266.jpg

b0031231_2244349.jpg

プーコが着ているのは、ジュリアスのおさがりです。
色違いで紺色も(ネルソンのおさがり)あります。
8年前に作ったモノです。
似合ってる?

[PR]
# by njpbus | 2005-01-28 22:51 |
現行犯
ベランダに出ると、決まって”立ちション”・・・・・
そして、砂かけ・・・ィェ ィェ。。。雪けりでした・・・・。
威張るな!!ネルソン
[PR]
# by njpbus | 2005-01-27 22:42 |
動画
(もったいぶらないの!ネル編 50秒) 
俵太さんとこに刺激を受け、動画と取り組みました。
あちこちのブログを訪問しては、イイとこ取りするのって・・・・・^^;
m(_ _)m スミマセン
b0031231_11121911.gif

 
[PR]
# by njpbus | 2005-01-27 08:28 |
もう少し・・・・
b0031231_21275222.jpg

もう少し・・・足が長かったら・・・
もう少し・・・胴が長かったら・・・
・・・・やっぱり、無理だわね~・・・・見えない^^;

b0031231_2134425.gif

[PR]
# by njpbus | 2005-01-24 21:34 |
デコママのお願い
先日、自宅が空き巣の被害にあい、
大事に育てていた5ヶ月のロングコートチワワの女の子が一緒に連れ去られました。
現在、懸命に捜しています。

どんな情報でも構いませんので、
デコらしき犬を見かけた方は、連絡をいただけないでしょうか?
どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします。
メールは「でこまま」まで→dekosousakutai@yahoo.co.jp

以下、デコの特徴です。
1.口の周りが黒い
ブラックタンで口の周りまで黒い子は「ブラックマスク」といいあまりいないそうです

2.耳がピンと立っていて身体の割には耳は大きめです

3.耳の手前の白い毛が、耳の中が見えなくなるくらい長いです

4.連れ去られたときには、洋服も首輪もつけていません

5.デコと呼べばおそらく振り向きます。
毎日一生懸命名前を呼んでいたので覚えてくれていると思います。

・・・・・・デコママさんの、お願い文です・・・・・・・

b0031231_2124279.jpg

b0031231_21251678.gif


しかし、罪な事をする泥棒ですね!!
金銭なら、まだ、諦めがつくかもしれませんが・・・・・
デコちゃんのママの気持ちを想うと・・・気の毒です。
大阪での事件だそうです・・・・なんとか協力してあげたいですね。。。。。
[PR]
# by njpbus | 2005-01-23 21:37 |
エキノコックス
b0031231_17332028.gif

エキノコックッス情報WeblogさんにTBです。
キタキツネが大自然の中だけに生息してると思いがちなのですが・・・・・
そうでもないようですね~。

実際、数年前には、江別辺りでも「キタキツネを見た」と言う事も聞いています。
最近はどうなのでしょうか・・・?

考えてみれば、原野を宅地整備しているのですから、不思議な話ではありませんね。
我が家も散歩の時には、犬達から目を離さないように気を付けていますが・・・・。
(他犬の糞などの臭いをかがないように・・・・。)
やはり、検査を充実させる事で防衛するしかないのでしょうか。

それにしても、糞の後始末をしない飼い主が多すぎますよね。。。。。。
糞の後始末は、飼い主の責任として当たり前のルールだと思うのですがね。。。。
あれ~・・・エキノコックスから糞公害へ話がそれてしまいました。^^;

エキノコックスについての、詳しい事はエキノコックス情報Weblogを訪問して下さい。
北海道大学 大学院獣医学研究科の方のHPなので、正確な情報だと思います。
気になる方は必見!!ですぞ~。
[PR]
# by njpbus | 2005-01-21 17:36 |
雪降り
b0031231_22473446.jpg

雪まみれになってしまいました^^;
[PR]
# by njpbus | 2005-01-20 22:48 |
あんら~!失礼!
ちろる君の見ちゃいや~んにTBで、 ネルソンの ”こりゃ、失礼!”です。
b0031231_2158035.jpg

[PR]
# by njpbus | 2005-01-19 22:00 |
祭りの準備
b0031231_19533723.jpg
b0031231_1954561.jpg
b0031231_19542098.jpg

今年も”雪祭り”の雪像作りが始まっています。
HTB広場は”名古屋城”
名古屋の人・・・必見です!!

[PR]
# by njpbus | 2005-01-19 19:58 | 徒然
マイナス8℃の風景
きれいな氷の華・・・・・霧氷です・・・・

b0031231_1638517.jpg
b0031231_16381894.jpg
b0031231_1638315.jpg
b0031231_16384577.jpg

空気が澄み切って・・・寒いと言うより・・・・冷たいです
午前9時半だというのに・・・気温はマイナス8℃

[PR]
# by njpbus | 2005-01-14 16:43 | 徒然
はじめて
動画を載せてみます

HPの方も、少し更新しました。
よかったら、覗いてみて下さい。
b0031231_22515860.gif

[PR]
# by njpbus | 2005-01-10 22:53 |
大雪注意報
b0031231_21474746.jpg車庫入り口横の外灯が、雪の中で綺麗に光ってるので、いたずらに撮ってみました。
窓ガラスに付着しているのは、降ってる雪です。


b0031231_21522594.jpgあれ!
雪がやんだ・・・・。

降ったりやんだり・・・の繰り返しですヮ・・・^^;
b0031231_21561100.gif

[PR]
# by njpbus | 2005-01-08 21:58 | 徒然
やっと・・^^ゞ
b0031231_1871290.gif

お正月中・・・PCと睨みっこで ホームページを作成してました・・・。
やっと、形ができました・・・コンセプトは『弁当のまとめ』と『3匹のアルバム』、
それから、『ブログ』で知り合えた『めんこちゃん達の紹介』(ブログの奥にしまい込んでしまうのが、もったいなくて・・・いつでも、可愛いショットがみたいから・・・・)
後で、皆さんの所にお願いに伺いますので・・・・宜しくお願い致します。
もしよかったら・・・覗いて見て下さい。

b0031231_18291111.gif 3ひき屋
[PR]
# by njpbus | 2005-01-04 18:29 |
ゴジラ現る
b0031231_233299.jpg


我が家にゴジラが・・・・プーコの不安と混乱が 顔に出ています・・・・^^;
ちゃんと「シッポ」までありますよー
この着ぐるみは、息子が仮装に使うために購入したモノでした。

b0031231_23185029.jpg


明けまして おめでとうございます。
本年も宜しく お付き合い下さいますよう
お願い申し上げます m(_ _)m

[PR]
# by njpbus | 2005-01-01 23:26 |
雪遊び
b0031231_16424471.jpg
b0031231_164314.jpg
b0031231_16432222.jpg

今日は、いいお天気でしたが、日中でも外気温は、マイナス3℃とか・・・・
玄関周りのロードヒーティングも “効果無し” ・・・・でした。
[PR]
# by njpbus | 2004-12-28 16:51 |
吹雪
b0031231_23171821.jpg今日は、免許更新の手続きに行きたかったのですが・・・
b0031231_23204123.jpg吹雪のち雪降り・・・・
午前と午後と2回も除雪する羽目に・・・

b0031231_23232789.jpgもう・・ヘトヘト^^;
結局は、除雪に疲れて・・
年明けに手続きする事にしました

それはそうと・・・マグニチュード9と
津波の被害・・・・・
この先地球は
どうなってしまうのでしょうか?
[PR]
# by njpbus | 2004-12-27 23:32 | 徒然
年末だから
b0031231_211148100.jpg

hisako作  『働くねずみ』・・・・(テーマは、njpが勝手に付けました^^;)



大掃除の準備は 
いかがでしょうか?
これからの時期は
何かと気ぜわしく
忙しい毎日かと思います。
お互い、身体には
気を付けて過ごしましょう   
 m(_ _)m




[PR]
# by njpbus | 2004-12-25 21:17 |
署名のその後は?
11月30日20時現在 5,447 名様からの署名をいただきました
新潟県中越地震関連BBS ・・・・・
早いもので、あの署名からひと月になろうとしています。
『小千谷市の仮設住宅でのペット同居』は、どうなっているのでしょうかね~?
色々と情報を探しているのですが・・・・・気になります・・・・
NO.81  署名5000名に達しました
願いが通じると良いのですが・・・
b0031231_23224083.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-12-24 23:26 |
イルミネーション
b0031231_22382819.jpg

21日の夜、撮影しました。
この日は-5℃・・・・シャッターを押す手が、かじかんで思うように動きませんでした。でも、綺麗でしたよ~。

続きです!
[PR]
# by njpbus | 2004-12-24 22:43 | 徒然
サンタクロース
b0031231_20421643.jpghisako作
 「サンタクロース」

このサンタは、
前に投稿したサンタの
2倍の大きさですょ~ん。


b0031231_20453132.gif


ここをクリック
[PR]
# by njpbus | 2004-12-24 20:51 |
今夜はイヴ
b0031231_1901198.jpghisakoさんの
手作り人形
「サンタと
  子供達」

もう
靴下の用意は、できましたか?

b0031231_192945.gif


可愛い写真はここ
[PR]
# by njpbus | 2004-12-24 20:39 |
エキノコックス
b0031231_14255999.jpg

16日付北海道新聞の記事に
・・・・・・新たに感染が確認された犬は、網走管内で飼われていた雄のミニチュアダックスフント。今年六月、下痢が続いていたため網走市内の動物病院に持ち込まれた犬の便を研究班が検査した結果、感染が分かった。感染経路は不明という・・・
(詳細はここ)⇒エキノコックス、室内犬の感染4例目 網走管内の雄で確認 2004/12/16 14:06

今日付では
・・・・・・犬が何らかの形でエキノコックスを体内に持ったネズミを食べた可能性が高いとみている。人に感染すれば、重い肝機能障害を起こすこともあり、関係者は、散歩の際に犬を放さないよう注意を呼び掛けている・・・・
(詳細はここ)⇒室内犬からエキノコックス ネズミ食べ感染? 2004/12/17

「今時の室内犬が「ねずみ」なんて食べるのかな~」と違和感を覚えつつも、気を付けなくてはと思います。
でも、我が家の3匹は、リードを放そうモノなら、どこぞに行って戻ってこないだろうから・・・・とても、できる話ではありませんが・・・・^^;
b0031231_1430196.jpg

[PR]
# by njpbus | 2004-12-17 14:31 |
ワンコとニャンコの運命
*ワンコトイッショさんのところで読ませて貰いました。
*日本ドックホーム協会の代表さんのサイトでしょうか・・・。
施設移転についての、わんにゃん奮闘記・・・・。

高齢者が飼い切れなくなった動物を、保護しながら里親探しをされているとか・・・・
維持費を自費で捻出しながらのご苦労には、頭の下がる思いで拝見しました。

私事になります・・・・。
高齢者の方を対象とした、電話ボランティアをしていた時の事です。

一人暮らしの老婦人が飼っていた猫が死んでしまいました。
その婦人が電話の向こうから、沈んだ声で・・・「淋しくて仕方がないよ・・・、何よりも話し相手が居なくなったから・・・・日本語を忘れるんじゃないかと不安だったよ・・・・」と話された言葉が今でも、耳に残っています。
「淋しいけど、きっと私が先に死ぬだろうから・・・もう猫を飼う事はできないしネ・・・残して逝くには忍びないからね・・・・」・・・・。

別の婦人は、人形の名前は分かりませんが・・・可愛がっていくと、言葉を覚えて答えてくれてる人形を大事そうに見せてくれました。
唯一の話し相手なんだとか・・・・。

私自身、高齢になり、独居老人になった時を考えると、やっぱり同じ事を思うんだろうな・・・

現状では子供の数よりも、ペットの数の方が多いとか・・・・ニュースで聞きました。裏を返せば、飼いきれなかったり、都合で捨てられてしまう命が、増える可能性も多くなるという事なのでしょうね・・・・
b0031231_21471741.gif

[PR]
# by njpbus | 2004-12-15 21:48 |