鼻ペチャな3匹と !(^^)!
by njpbus
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
最新のトラックバック
エキノコックス
from やさしい医療をめざして-新し..
寝てました。
from みお日記blog(デースケド..
Onちゅわ〜〜〜〜ん
from ひらこの戯言(デースケドガー)
今までのビデオを・・・
from ワンコトイッショ
少しでも…
from 。・*・。小さぃ星。・*・。
2005/01/11 北..
from エキノコックス情報Weblog
2004.12.16 共..
from エキノコックス情報Weblog
ペキニーズがいっぱい!
from ペキニーズらぶ!patapa..
かわいい!
from ea&chiro Dog l..
re WEB署名にご協力..
from Histoire
ライフログ
<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
吹雪のち晴れ
b0031231_135426100.jpg札幌市は16日に開会した定例市議会に道路除雪費
11億円を追加する補正予算案を提出した。大雪で補正予算が組まれるのは6年度ぶり。
 市雪対策室によると、市内の16日現在の累積降雪量は約420センチで、平年より約50センチ多い。


b0031231_13583638.jpg
当初予算は115億4600万円だが、最終的に15億円不足する可能性がある。
<北海道新聞>
b0031231_145263.gif

あぁぁぁ~!!春が恋しい!!これ以上、貧乏な北海道に雪はいらない!!
雪祭りの写真をまとめてみました
[PR]
by njpbus | 2005-02-26 14:06 | 徒然
食事
b0031231_21295961.gif

ジュリアスがnjpの家族になったのは、生後3ヶ月を過ぎていました。
それまでは、ペットショップのゲージの中にいた訳ですが、手入れは何もされてなく毛玉だらけでした。よく見るとガリガリに痩せていて、数日後、ワクチン接種のため、後獣医さんに連れて行ったときには「痩せすぎているから、もっと太らせないといけない」と言われる始末。
被毛は薄く貧弱だし、散歩させようとしても、外を歩いたことがなかったのか・・・
歩けないし・・・どうなることかと心配しながらも、サプリメントを食べさせたり、あれこれと食べさせたり努力しましたが、なかなか思うように太ってはくれませんでした。

それで堪りかねて、2Fの母がスプーンで騙し騙し食べさせる様になった訳です。
その後間もなく、起き上がる時に足が辛そうな仕種をみせるので、レントゲンを撮って貰った結果は、先天性の股関節形成不全と診断され(両足ともに)ショックでした。
それでも、痛みが出ないように、コンドロイチンを飲ませ続けて9年が経ってしまいましたが、お陰様で、今のところは、何とか無事に過ごせてます。

しかし、スプーンで餌を食べる習慣だけは、そのまま残ってしまい写真の通りの姿です。当然の様に、ネルソンもスプーンで食事でありまして、かろうじて、自分で食べてくれるのはnjp家では、プーコだけなんですよ。
親ばかもココまで来ると、呆れられても仕方在りませんですね~^^;
b0031231_22441682.jpg

[PR]
by njpbus | 2005-02-21 22:44 |
ローズヒップ
美咲さんところのローズヒップ&ハイビスカスにTBです。

b0031231_2052980.jpgnjp家では毎日、ローズヒップ茶を
ポットで作り、水代わりにしています。

b0031231_20571268.jpg柔らかくなった実に・・・・・

b0031231_21305522.jpg







ヨーグルトメーカーで作ったケフィアヨーグルトとバナナ・甘味料を加えて、ミキサーにかけると、ヨーグルトジュースの出来上がり。
b0031231_21513957.jpg

毎朝、飲み始めてから5年になります。
とても美味しいし、
身体にもいいみたいですよ~。
[PR]
by njpbus | 2005-02-18 22:59 | 徒然
子犬の頃
真っ黒プー助 その1
真っ黒プー助 その2

7歳のプーコは・・・・
b0031231_21255488.jpg
b0031231_21261267.jpg

[PR]
by njpbus | 2005-02-16 21:26 |
Onちゃん
元気印の真ん丸イエロー、シンプルな「o」と「n」の目と口が特徴の「onちゃん(onは小文字)」は、HTB北海道テレビのマスコット・キャラクター。
宇宙のはるか彼方のパレード星からHTBにやってきた不思議な生き物で、好奇心が旺盛な男の子。いまや、北海道のアイドルキャラクターとして活躍中です!

宝  物 : テレビのリモコン
誕生日 : 12月1日
好  物 : チーズ b0031231_20472660.gif
onちゃんて何?と言う質問がありましたので・・・
詳しいことは、
HTBのホームページ
を御覧下さいませ~^^v
[PR]
by njpbus | 2005-02-16 20:57 | 徒然
Onちゃん
b0031231_18132882.jpg

b0031231_1721670.jpg
b0031231_16594060.jpg

b0031231_17015.jpg
b0031231_1723093.jpg

北海道には、HBC・STV・HTB・UHB・TVH・NHK・NHK教育・・・計7局があります。
OnちゃんはHTBのマスコットですよー。

Onちゃんのステージパフォーマンスをどうぞ
[PR]
by njpbus | 2005-02-10 17:12 | 徒然
雪祭りでの韓流
b0031231_20582834.jpg

韓流人気は雪祭りでも、あちこちに・・・・
2丁目では、冬ソナコーナー。。。。氷像がありましたよー。
b0031231_2132925.jpg
b0031231_214826.jpg

後ろの建物は・・・・市役所です。

ステージの様子をどうぞ・・・
日韓交流ステージ 1
日韓交流ステージ 2
[PR]
by njpbus | 2005-02-09 21:12 | 徒然
雪祭りのヨン様
b0031231_20444552.jpg
b0031231_2045070.jpg
なんだか・・・おばさん達が集まっています・・・・。
代わる々、写真の撮り合っこしてました・・・
ヨン様だって・・・・似てるかな?
(注:写っている人物は、当ブログとは無関係です!^^;)
[PR]
by njpbus | 2005-02-09 20:48 | 徒然
雪だらけ
雪降りの中で
先週は、木曜日から毎日除雪作業で、疲れましたワ・・・・。
だけど、我が家のチビ達は、そんな事お構いなく・・・・
ベランダを除雪すると、当たり前のように「出せ!出せ!」コール

結果は御覧の通り・・・雪まみれになって家の中に入るから
家の中まで、雪だらけ・・・・・トホホホですが・・・・・
それが、また可愛くて・・・・飼い主バカになりきってます。
[PR]
by njpbus | 2005-02-07 12:56
氷の世界
土曜日に降った雨の結果・・・・
これはスケートリンクではなくて、道路です^^;
b0031231_13544225.jpg

b0031231_13545850.jpg
b0031231_13551824.jpg

陽水の唄ではないですが・・・・まさに、氷の世界です。
転ばないように・・・転ばないように・・・^^;

追記
4WDのワンコだって、転ぶんですよ~
2WDの人間なんて、ひとたまりもありませんヮ
[PR]
by njpbus | 2005-02-01 13:57 | 徒然