鼻ペチャな3匹と !(^^)!
by njpbus
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
エキノコックス
from やさしい医療をめざして-新し..
寝てました。
from みお日記blog(デースケド..
Onちゅわ〜〜〜〜ん
from ひらこの戯言(デースケドガー)
今までのビデオを・・・
from ワンコトイッショ
少しでも…
from 。・*・。小さぃ星。・*・。
2005/01/11 北..
from エキノコックス情報Weblog
2004.12.16 共..
from エキノコックス情報Weblog
ペキニーズがいっぱい!
from ペキニーズらぶ!patapa..
かわいい!
from ea&chiro Dog l..
re WEB署名にご協力..
from Histoire
ライフログ
カテゴリ:犬( 92 )
ゴジラ現る
b0031231_233299.jpg


我が家にゴジラが・・・・プーコの不安と混乱が 顔に出ています・・・・^^;
ちゃんと「シッポ」までありますよー
この着ぐるみは、息子が仮装に使うために購入したモノでした。

b0031231_23185029.jpg


明けまして おめでとうございます。
本年も宜しく お付き合い下さいますよう
お願い申し上げます m(_ _)m

[PR]
by njpbus | 2005-01-01 23:26 |
雪遊び
b0031231_16424471.jpg
b0031231_164314.jpg
b0031231_16432222.jpg

今日は、いいお天気でしたが、日中でも外気温は、マイナス3℃とか・・・・
玄関周りのロードヒーティングも “効果無し” ・・・・でした。
[PR]
by njpbus | 2004-12-28 16:51 |
署名のその後は?
11月30日20時現在 5,447 名様からの署名をいただきました
新潟県中越地震関連BBS ・・・・・
早いもので、あの署名からひと月になろうとしています。
『小千谷市の仮設住宅でのペット同居』は、どうなっているのでしょうかね~?
色々と情報を探しているのですが・・・・・気になります・・・・
NO.81  署名5000名に達しました
願いが通じると良いのですが・・・
b0031231_23224083.gif

[PR]
by njpbus | 2004-12-24 23:26 |
エキノコックス
b0031231_14255999.jpg

16日付北海道新聞の記事に
・・・・・・新たに感染が確認された犬は、網走管内で飼われていた雄のミニチュアダックスフント。今年六月、下痢が続いていたため網走市内の動物病院に持ち込まれた犬の便を研究班が検査した結果、感染が分かった。感染経路は不明という・・・
(詳細はここ)⇒エキノコックス、室内犬の感染4例目 網走管内の雄で確認 2004/12/16 14:06

今日付では
・・・・・・犬が何らかの形でエキノコックスを体内に持ったネズミを食べた可能性が高いとみている。人に感染すれば、重い肝機能障害を起こすこともあり、関係者は、散歩の際に犬を放さないよう注意を呼び掛けている・・・・
(詳細はここ)⇒室内犬からエキノコックス ネズミ食べ感染? 2004/12/17

「今時の室内犬が「ねずみ」なんて食べるのかな~」と違和感を覚えつつも、気を付けなくてはと思います。
でも、我が家の3匹は、リードを放そうモノなら、どこぞに行って戻ってこないだろうから・・・・とても、できる話ではありませんが・・・・^^;
b0031231_1430196.jpg

[PR]
by njpbus | 2004-12-17 14:31 |
ワンコとニャンコの運命
*ワンコトイッショさんのところで読ませて貰いました。
*日本ドックホーム協会の代表さんのサイトでしょうか・・・。
施設移転についての、わんにゃん奮闘記・・・・。

高齢者が飼い切れなくなった動物を、保護しながら里親探しをされているとか・・・・
維持費を自費で捻出しながらのご苦労には、頭の下がる思いで拝見しました。

私事になります・・・・。
高齢者の方を対象とした、電話ボランティアをしていた時の事です。

一人暮らしの老婦人が飼っていた猫が死んでしまいました。
その婦人が電話の向こうから、沈んだ声で・・・「淋しくて仕方がないよ・・・、何よりも話し相手が居なくなったから・・・・日本語を忘れるんじゃないかと不安だったよ・・・・」と話された言葉が今でも、耳に残っています。
「淋しいけど、きっと私が先に死ぬだろうから・・・もう猫を飼う事はできないしネ・・・残して逝くには忍びないからね・・・・」・・・・。

別の婦人は、人形の名前は分かりませんが・・・可愛がっていくと、言葉を覚えて答えてくれてる人形を大事そうに見せてくれました。
唯一の話し相手なんだとか・・・・。

私自身、高齢になり、独居老人になった時を考えると、やっぱり同じ事を思うんだろうな・・・

現状では子供の数よりも、ペットの数の方が多いとか・・・・ニュースで聞きました。裏を返せば、飼いきれなかったり、都合で捨てられてしまう命が、増える可能性も多くなるという事なのでしょうね・・・・
b0031231_21471741.gif

[PR]
by njpbus | 2004-12-15 21:48 |
! ?
狭くない?*ワンコといるしあわせのサン君と
バッテンのそら*ワンコトイッショのルーク君、
小さなスペースでのお昼寝(?)姿・・・・なんだか似てると思いませんか ^^v
b0031231_16455184.gif

[PR]
by njpbus | 2004-12-15 16:48 |
雪遊び
b0031231_15472795.jpgそんなに臭いをかいでると
b0031231_15501649.gif


b0031231_15483462.jpg顔が雪だらけになってしまう・・・
なんせ、鼻がペシャンコなんだから
b0031231_15503256.gif

[PR]
by njpbus | 2004-12-13 15:50 |
不満
今朝の散歩は、外でなければ“△んち”をしない、ジュリアスだけ・・・・。
だから、仕方がないのだけれども・・・・・
そんな事、2匹には理解出来るはずもない・・・・・。
b0031231_13241542.jpg

b0031231_13244224.jpg

なにかしら・・・・不満顔・・・の2匹・・・。
それに比べて
b0031231_1327075.jpg

満足そうなジュリの顔・・・。

ここ2日晴れていたので、積雪もずいぶんと減りました。
しかし、道路は日中溶けた雪が、夜になると氷ってツルツルになってしまいます。
朝もテカテカに光って鏡面状態です。

今日は雨が降ってます・・・・・道路がこんなになったのは、皮肉にもスパイクタイヤからスタッドレスタイヤに変わった時からです・・・・。
春先の空気が汚れなくなった変わりに、冬場の骨折者がグ~ンと増えてしまいました。
[PR]
by njpbus | 2004-12-03 15:24 |
目から星が・・☆☆
b0031231_14282439.jpg

雪が降り続いています。
夜明け間近に、ブルトーザーが入りました。(道路の除雪作業のため)
ブルが入ると、道路がツルツルになります。

この8年間、冬の散歩には転倒しないように気を付けていたのですが・・・・
とうとう・・やってしまいました。

ツルっと足をすくわれ、後頭部打撲・・・目から火花が!! きらきら星が・・・
すぐには起きあがれず、、、ヤバ(^^;
時間が経つ程に、首が痛くなり病院へ・・・・

お陰様で頭は大丈夫でしたけど・・・軽い頸椎捻挫だそうです。

おまけ編 病院にて・・・
X線撮影とCTに呼ばれ、部屋に入った途端に停電になりました。
看護士さん達が、エレベーターに向かって「誰もいませんかー?」「人工呼吸器を見に行って!!」と、大騒ぎになりました。
お客さんで居た私にとっては、パニック映画をみているみたいな感じでしたよ。

まあ・・・何事もなく数分で回復しました。
でも、それからが大変なんですね・・・今やPC時代、PCを立ち上げ、点検に時間がかかりました。
挙げ句の果てには、私の前の患者さんのX線のデーターが消えてしまったそうで、取り直ししていました。(X線もデジタル画像なんだそうです)

最後に会計・・・・8600円・・・・一転びのお値段でした・・・・^^;
[PR]
by njpbus | 2004-11-30 14:48 |
雪遊び
b0031231_13465688.jpg日に何度かは
ベランダに
出たがります。

私は寒くて嫌

b0031231_13505968.jpgプーコは雪が
好きです。

味なんて無いと思うけどねー。


b0031231_1352408.jpg鼻が低いので
顔が雪だらけに
なりますよー。

除雪しなくても
イイし・・・
3匹は気楽なものです。
[PR]
by njpbus | 2004-11-29 20:46 |