鼻ペチャな3匹と !(^^)!
by njpbus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
エキノコックス
from やさしい医療をめざして-新し..
寝てました。
from みお日記blog(デースケド..
Onちゅわ〜〜〜〜ん
from ひらこの戯言(デースケドガー)
今までのビデオを・・・
from ワンコトイッショ
少しでも…
from 。・*・。小さぃ星。・*・。
2005/01/11 北..
from エキノコックス情報Weblog
2004.12.16 共..
from エキノコックス情報Weblog
ペキニーズがいっぱい!
from ペキニーズらぶ!patapa..
かわいい!
from ea&chiro Dog l..
re WEB署名にご協力..
from Histoire
ライフログ
夏日
b0031231_1223956.gif
北海道も夏日だそうです。。。。。
b0031231_10554939.jpg
b0031231_10561549.jpg

申し訳ないですが、少しの間コメント不可にさせていただきました。
本当にゴメンナサイ m(_ _)m
b0031231_124696.gif

[PR]
# by njpbus | 2005-06-23 11:45 |
長閑な日
b0031231_10522547.jpg

今月7日に撮影して、デジカメの中に保存したままでした^^;
[PR]
# by njpbus | 2005-06-23 10:53 |
ジュリアスを
シャンプーしました。
この子はアレルギー傾向が強いため2週間に1度の割で、シャンプーしてます。
馬用のシャンプーとリンスを使って、にがり水を皮膚にかけて、仕上げは『椿油』を全体の被毛に馴染ませて、ドライヤーです。。。。フーッ。。。。。。
お疲れさんでした。
明日はプーコの番です・・・・・また、暴れるんだろうな・・・・・^^;
b0031231_20341019.jpg
b0031231_2034298.gif

[PR]
# by njpbus | 2005-06-01 20:35 |
我が家にも
春が来ました。
桜切る馬鹿・梅切らぬ馬鹿・・・と言うそうな・・・・・
無惨に切られてしまった『蝦夷山桜』が、やっと。。。咲きました。(2Fの母が植木屋さんに切って貰いましたんですけどね^^ゞ・・・)
春ですね~!!
b0031231_20265562.jpg
b0031231_202784.jpg
b0031231_20271788.jpg

4月分のお弁当をUPしました。。。。。。マンネリ気味です。
b0031231_20281497.gif

[PR]
# by njpbus | 2005-06-01 20:29 | 徒然
乱れ髪
ネルソンです
b0031231_2223031.jpg


素人のトリミングには限界があるようで・・・・
      頭の毛がどうにも、カッコつきません~^^:
b0031231_2212040.jpg


ネルソンの穴掘りをどうぞ
[PR]
# by njpbus | 2005-05-26 22:04 |
まとめて・・・UP
まずは。。。。GWのパピちゃん
b0031231_21465946.jpg


続いて友人宅の風景
b0031231_221855.jpg
b0031231_2213938.jpg

b0031231_2215994.jpg

b0031231_2231696.jpg


コメント戴きっぱなしで・・・ゴメンナサイ m(_ _)m
自分のブログを管理することもなく、時間が経ってしまいました。
まとめて、申し訳ないのですが・・・ありがとうございました m(_ _)m

こちらは、今日もまた暖房ボイラーが活躍しています。
つまり、寒い!!なかなか、暖かくなりませ~ん^^;

b0031231_221552100.gif


突然ですが・・・KAZUさ~ん・・・・大阪の暮らしには慣れましたかぁ~?
ハガキをありがとねー^^ヾ
[PR]
# by njpbus | 2005-05-19 22:12 | 徒然
それぞれのGW
b0031231_21123687.jpg

b0031231_21125796.jpg

b0031231_21131444.jpg

GWなのに外は寒いし・・・・
ええ~っ??気温が30℃~?!ってとこもあるんだぁー??
ここじゃ暖房ボイラー使用中・・・・・・なんせ寒いです

だから家に籠もって、まったりとしたGWを過ごしてますょん・・・。
[PR]
# by njpbus | 2005-04-30 21:23 |
2代目
2代目パピちゃんの2日目・・・・・
b0031231_19405337.jpg
b0031231_19411672.jpg
b0031231_19412942.jpg
b0031231_19433346.jpg

すっかり、馴染んでました・・・・って言うか・・・・すでに、主になってましたヮ^^ゞ
このままだと、2代目も間違いなく、箱入り娘になりそうです。

b0031231_21421538.gif


たかが犬じゃないか・・・・と思われる方もいるでしょうが・・・・

大切なモノを失う喪失体験、そしてその苦しみを乗り越えていく過程は、どんな場合でも共通しした経過を辿るようです。
だから、その意味においても「たかがペット・・・・」とは決して言えないのですネ。。。。。。

パピママが昨日から何度も私に聞くのです・・・・
「ネェ・・・・天国のパピちゃんに悪いよね・・・」と・・・・・・。
いくら可愛い2代目を迎えても、パピママの心は複雑なんだろうな・・・・・
でも、チビちゃんが来てくれたおかげで、パピママもやっと食欲が出てきたようです・・・
・・・・・後は時間を頼よりにする他ないんでしょうね・・・・・きっと・・・・^^。

b0031231_2124123.gif

[PR]
# by njpbus | 2005-04-28 21:28 |
2代目
ワンコといる幸せさんの危機にTBです。
近所のワンコパピちゃんが車にはねられて死んでしまった。
飼い主さんの目の前で・・・・
手からリードが抜けた一瞬の出来事・・・即死でした。

パピちゃんのママはその日から泣き通し・・・・で一週間が経ちました。
一週間が経って、家族全員が、やっぱりワンコと暮らしたいと願う気持ちが強くなりました。

そんな訳で、私も今日はパピちゃんに似たワンコ探しにお付き合いしましたよ。
でも、なかなかパピちゃんに似たワンコが見つからず、半ば諦め掛けての最後の一軒・・・いました!!
もうすぐ3ヶ月のワンコ・・・・しかもお店でのニックネームがパピちゃん・・・・女の子・・・すぐに運命の糸に引き寄せられるように、連れて帰ってきました。

パピちゃんのママさんは、先代パピちゃんがいたから癌を乗り越えられたそうです・・・・・
動物と暮らすって・・・・喜びも悲しみも・・・ひっくるめて・・・いいものですね・・・。

b0031231_22383362.jpg


ガンバレ・・・2代目パピちゃん
b0031231_22284100.jpg

[PR]
# by njpbus | 2005-04-27 22:43 |
本日は晴天なり
b0031231_14591644.jpgb0031231_14594326.jpg


4月17日には雪模様・・・22日の夜もチラチラと雪が降りました。
しかし打って変わって、本日は小春日和・・・・、今年はじめて外で洗濯物を干しました。
それにしても4月って、なんでこんなに忙しいんだろう・・・^^;

b0031231_15194113.jpgb0031231_15195162.jpg


なんだか、やっと雪から解放された気分です^^。
コメント頂戴したまま、返コメせずに、ゴメンナサイ m(_ _)m
b0031231_15213776.gif

[PR]
# by njpbus | 2005-04-24 15:21 | 徒然
プーコの叫び
動画 シャンプー イヤダ編
嫌がるプーコを撮影している私は・・・・
プーコにしてみると、
嫌な飼い主なんだろうな

b0031231_1701452.jpg

[PR]
# by njpbus | 2005-04-09 17:03 |
縦列駐車
b0031231_2215548.jpg

♪♪日向ぼっこ♪♪でした
[PR]
# by njpbus | 2005-04-06 22:16 |
失礼 m(_ _)m
b0031231_22101089.jpg

この格好は・・・プーコです

b0031231_22103149.jpg

こんな姿で、イビキもかいて^^ゞ
とても女の子だななんて・・・・・言えません^^;

[PR]
# by njpbus | 2005-04-03 22:15 |
♡♡くちゃくちゃ♡♡
b0031231_17394823.jpg
b0031231_1740758.jpg
b0031231_17402725.jpg

どこが頭・・・?
よれよれジュリアスの寝姿♪・・でした♥
[PR]
# by njpbus | 2005-03-31 17:42 |
春の陽射し
b0031231_1361127.jpg

日に々、雪が溶けて・・・・
b0031231_1372730.jpg

春の陽射しが、眩しい♪プーコです。
[PR]
# by njpbus | 2005-03-29 13:08 |
春眠暁を覚えず
b0031231_12553231.jpg
b0031231_12555191.jpg
b0031231_12561056.jpg
b0031231_12562530.jpg
b0031231_12571047.jpg

ネルソンの大あくび・・・・・3連発でした。

[PR]
# by njpbus | 2005-03-28 23:29 |
春間近?
b0031231_22575113.jpg
b0031231_22581379.jpg
b0031231_22582576.jpg

b0031231_2304121.jpg

b0031231_22583541.jpg

もうすぐ春ですね♪

[PR]
# by njpbus | 2005-03-28 22:59 |
ちょいと
b0031231_20493595.jpg

[PR]
# by njpbus | 2005-03-11 20:57 |
脇役
b0031231_11215279.jpg

我が家のパグ軍団

[PR]
# by njpbus | 2005-03-08 11:23 | 弁当
本日の弁当
b0031231_1153656.jpg*伊達巻き
*鶏中華サラダ
*野菜一夜漬け
*きゅうり醤油漬け
hisaさん~♪ 
゛伊達巻き゜作りましたよ~♪
[PR]
# by njpbus | 2005-03-08 11:09 | 弁当
道産小麦
私の食生活 欲望との葛藤にTBです♪

b0031231_110279.jpgnjpの地元ですが、何故か店頭では売っていない。(強力粉と全粒粉)
毎月、5㎏の袋詰めを直接、工場から購入していたのですが、何と!ネット購入の方がお安いのです。
・・・・・・不思議?
kinkinさ~ん♪ お試しあれ♪
結構イケマスゾ♪

特に、おやつinはお奨め♪ホットケーキも簡単♪身体にも安心♪
パン用全粒粉/北海道産
はるゆたかブレンド /北海道産
おやつイン
薄力粉 チホク100%/北海道産
[PR]
# by njpbus | 2005-03-08 11:00 | 徒然
爆睡
b0031231_22412858.jpg

番犬にはなれない・・・・^^;
[PR]
# by njpbus | 2005-03-07 22:42 |
本日の弁当
b0031231_22352581.jpg*雑穀飯
*まぐろ生姜焼き
*ひじき卵
*野菜一夜漬け
*きゅうり醤油漬け
[PR]
# by njpbus | 2005-03-07 22:37 | 弁当
本日の弁当
b0031231_193548.jpg*かま栄の蒲鉾
*卵焼き
*ウインナー
*三つ葉とカイワレ


b0031231_1954636.jpg*njp揚げ餃子
*卵焼き
*野菜と蒲鉾甘辛煮
*ししとう
[PR]
# by njpbus | 2005-03-04 19:07 | 弁当
ギャアァァァァ~
もう いらない!!
なんだべかァァァァ~
b0031231_21351769.jpg

これは、昨日で
今日は
b0031231_2136153.jpg

ちょっとだけ・・・・・ホッ!(^^)!・・・・なのでした。
b0031231_21411678.gif

[PR]
# by njpbus | 2005-03-02 21:43 | 徒然
吹雪のち晴れ
b0031231_135426100.jpg札幌市は16日に開会した定例市議会に道路除雪費
11億円を追加する補正予算案を提出した。大雪で補正予算が組まれるのは6年度ぶり。
 市雪対策室によると、市内の16日現在の累積降雪量は約420センチで、平年より約50センチ多い。


b0031231_13583638.jpg
当初予算は115億4600万円だが、最終的に15億円不足する可能性がある。
<北海道新聞>
b0031231_145263.gif

あぁぁぁ~!!春が恋しい!!これ以上、貧乏な北海道に雪はいらない!!
雪祭りの写真をまとめてみました
[PR]
# by njpbus | 2005-02-26 14:06 | 徒然
食事
b0031231_21295961.gif

ジュリアスがnjpの家族になったのは、生後3ヶ月を過ぎていました。
それまでは、ペットショップのゲージの中にいた訳ですが、手入れは何もされてなく毛玉だらけでした。よく見るとガリガリに痩せていて、数日後、ワクチン接種のため、後獣医さんに連れて行ったときには「痩せすぎているから、もっと太らせないといけない」と言われる始末。
被毛は薄く貧弱だし、散歩させようとしても、外を歩いたことがなかったのか・・・
歩けないし・・・どうなることかと心配しながらも、サプリメントを食べさせたり、あれこれと食べさせたり努力しましたが、なかなか思うように太ってはくれませんでした。

それで堪りかねて、2Fの母がスプーンで騙し騙し食べさせる様になった訳です。
その後間もなく、起き上がる時に足が辛そうな仕種をみせるので、レントゲンを撮って貰った結果は、先天性の股関節形成不全と診断され(両足ともに)ショックでした。
それでも、痛みが出ないように、コンドロイチンを飲ませ続けて9年が経ってしまいましたが、お陰様で、今のところは、何とか無事に過ごせてます。

しかし、スプーンで餌を食べる習慣だけは、そのまま残ってしまい写真の通りの姿です。当然の様に、ネルソンもスプーンで食事でありまして、かろうじて、自分で食べてくれるのはnjp家では、プーコだけなんですよ。
親ばかもココまで来ると、呆れられても仕方在りませんですね~^^;
b0031231_22441682.jpg

[PR]
# by njpbus | 2005-02-21 22:44 |
ローズヒップ
美咲さんところのローズヒップ&ハイビスカスにTBです。

b0031231_2052980.jpgnjp家では毎日、ローズヒップ茶を
ポットで作り、水代わりにしています。

b0031231_20571268.jpg柔らかくなった実に・・・・・

b0031231_21305522.jpg







ヨーグルトメーカーで作ったケフィアヨーグルトとバナナ・甘味料を加えて、ミキサーにかけると、ヨーグルトジュースの出来上がり。
b0031231_21513957.jpg

毎朝、飲み始めてから5年になります。
とても美味しいし、
身体にもいいみたいですよ~。
[PR]
# by njpbus | 2005-02-18 22:59 | 徒然
子犬の頃
真っ黒プー助 その1
真っ黒プー助 その2

7歳のプーコは・・・・
b0031231_21255488.jpg
b0031231_21261267.jpg

[PR]
# by njpbus | 2005-02-16 21:26 |
Onちゃん
元気印の真ん丸イエロー、シンプルな「o」と「n」の目と口が特徴の「onちゃん(onは小文字)」は、HTB北海道テレビのマスコット・キャラクター。
宇宙のはるか彼方のパレード星からHTBにやってきた不思議な生き物で、好奇心が旺盛な男の子。いまや、北海道のアイドルキャラクターとして活躍中です!

宝  物 : テレビのリモコン
誕生日 : 12月1日
好  物 : チーズ b0031231_20472660.gif
onちゃんて何?と言う質問がありましたので・・・
詳しいことは、
HTBのホームページ
を御覧下さいませ~^^v
[PR]
# by njpbus | 2005-02-16 20:57 | 徒然