鼻ペチャな3匹と !(^^)!
by njpbus
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
エキノコックス
from やさしい医療をめざして-新し..
寝てました。
from みお日記blog(デースケド..
Onちゅわ〜〜〜〜ん
from ひらこの戯言(デースケドガー)
今までのビデオを・・・
from ワンコトイッショ
少しでも…
from 。・*・。小さぃ星。・*・。
2005/01/11 北..
from エキノコックス情報Weblog
2004.12.16 共..
from エキノコックス情報Weblog
ペキニーズがいっぱい!
from ペキニーズらぶ!patapa..
かわいい!
from ea&chiro Dog l..
re WEB署名にご協力..
from Histoire
ライフログ
想像妊娠?
b0031231_21252175.jpg

プーコが1歳半の頃の事です。
ある日突然に、部屋の隅っこ、椅子の隅っこ・・・とにかく隅っこで丸くなり
ネルソン・ジュリアスがその側を通るだけで、うなり声をあげ睨み付ける・・・・
その様子があまりにも異様なので獣医さんに診て貰いました。
結果 
「想像妊娠かもしれませんね・・・オッパイも膨れているし・・・・」
と言う事で
まずは、精神安定剤を飲ませてみる事になりました。
薬が効いたのか2~3日で
いつものプーコに戻りましたが・・・
その時に先生から
「1年程様子をみて、繰り返す様なら去勢手術をするしかないですね~」

それから、繁殖のころになると決まって同じ行動・・・
しかも凶暴化する一方でしたので
3歳の時に手術を受けました。

それにしても
想像妊娠・・・人間だけが使う言葉だと思っていました・・・
しかし、調べてみると・・・
オオカミが群れを絶やさないために必要な本能行動なのだそうです。

いや~・・驚いたのなんのって・・・・
未だに信じられない気分です
本当のところ、どうっだたのか・・・
プーコに聞けるものなら、聞いてみたい!!




b0031231_224148.jpg

[PR]
by njpbus | 2004-10-06 22:02 |
<< 開拓の村 揃い踏み >>