鼻ペチャな3匹と !(^^)!
by njpbus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
エキノコックス
from やさしい医療をめざして-新し..
寝てました。
from みお日記blog(デースケド..
Onちゅわ〜〜〜〜ん
from ひらこの戯言(デースケドガー)
今までのビデオを・・・
from ワンコトイッショ
少しでも…
from 。・*・。小さぃ星。・*・。
2005/01/11 北..
from エキノコックス情報Weblog
2004.12.16 共..
from エキノコックス情報Weblog
ペキニーズがいっぱい!
from ペキニーズらぶ!patapa..
かわいい!
from ea&chiro Dog l..
re WEB署名にご協力..
from Histoire
ライフログ
食事
b0031231_21295961.gif

ジュリアスがnjpの家族になったのは、生後3ヶ月を過ぎていました。
それまでは、ペットショップのゲージの中にいた訳ですが、手入れは何もされてなく毛玉だらけでした。よく見るとガリガリに痩せていて、数日後、ワクチン接種のため、後獣医さんに連れて行ったときには「痩せすぎているから、もっと太らせないといけない」と言われる始末。
被毛は薄く貧弱だし、散歩させようとしても、外を歩いたことがなかったのか・・・
歩けないし・・・どうなることかと心配しながらも、サプリメントを食べさせたり、あれこれと食べさせたり努力しましたが、なかなか思うように太ってはくれませんでした。

それで堪りかねて、2Fの母がスプーンで騙し騙し食べさせる様になった訳です。
その後間もなく、起き上がる時に足が辛そうな仕種をみせるので、レントゲンを撮って貰った結果は、先天性の股関節形成不全と診断され(両足ともに)ショックでした。
それでも、痛みが出ないように、コンドロイチンを飲ませ続けて9年が経ってしまいましたが、お陰様で、今のところは、何とか無事に過ごせてます。

しかし、スプーンで餌を食べる習慣だけは、そのまま残ってしまい写真の通りの姿です。当然の様に、ネルソンもスプーンで食事でありまして、かろうじて、自分で食べてくれるのはnjp家では、プーコだけなんですよ。
親ばかもココまで来ると、呆れられても仕方在りませんですね~^^;
b0031231_22441682.jpg

[PR]
by njpbus | 2005-02-21 22:44 |
<< 吹雪のち晴れ ローズヒップ >>