鼻ペチャな3匹と !(^^)!
by njpbus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
エキノコックス
from やさしい医療をめざして-新し..
寝てました。
from みお日記blog(デースケド..
Onちゅわ〜〜〜〜ん
from ひらこの戯言(デースケドガー)
今までのビデオを・・・
from ワンコトイッショ
少しでも…
from 。・*・。小さぃ星。・*・。
2005/01/11 北..
from エキノコックス情報Weblog
2004.12.16 共..
from エキノコックス情報Weblog
ペキニーズがいっぱい!
from ペキニーズらぶ!patapa..
かわいい!
from ea&chiro Dog l..
re WEB署名にご協力..
from Histoire
ライフログ
ワンコとニャンコの運命
*ワンコトイッショさんのところで読ませて貰いました。
*日本ドックホーム協会の代表さんのサイトでしょうか・・・。
施設移転についての、わんにゃん奮闘記・・・・。

高齢者が飼い切れなくなった動物を、保護しながら里親探しをされているとか・・・・
維持費を自費で捻出しながらのご苦労には、頭の下がる思いで拝見しました。

私事になります・・・・。
高齢者の方を対象とした、電話ボランティアをしていた時の事です。

一人暮らしの老婦人が飼っていた猫が死んでしまいました。
その婦人が電話の向こうから、沈んだ声で・・・「淋しくて仕方がないよ・・・、何よりも話し相手が居なくなったから・・・・日本語を忘れるんじゃないかと不安だったよ・・・・」と話された言葉が今でも、耳に残っています。
「淋しいけど、きっと私が先に死ぬだろうから・・・もう猫を飼う事はできないしネ・・・残して逝くには忍びないからね・・・・」・・・・。

別の婦人は、人形の名前は分かりませんが・・・可愛がっていくと、言葉を覚えて答えてくれてる人形を大事そうに見せてくれました。
唯一の話し相手なんだとか・・・・。

私自身、高齢になり、独居老人になった時を考えると、やっぱり同じ事を思うんだろうな・・・

現状では子供の数よりも、ペットの数の方が多いとか・・・・ニュースで聞きました。裏を返せば、飼いきれなかったり、都合で捨てられてしまう命が、増える可能性も多くなるという事なのでしょうね・・・・
b0031231_21471741.gif

[PR]
by njpbus | 2004-12-15 21:48 |
<< エキノコックス ! ? >>